人生、案内されちゃおう!

毎朝の日課として見てしまう読売新聞の人生案内。様々な人生を覗いてしまおう。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「パチンコばかりしている彼氏」ってどんな人生?

3月31日(火) 投稿者:20代女性会社員 彼氏がパチンコばかりします。 <相談内容> つきあいは始めて1年半 結婚を前提として同棲中 つきあう前は「パチンコやめてほしいなら、もちろんやめる」と豪語 しかしながら今も仕事帰りや休みの日に行っている 「週1…

「義母用のおかず作るべきか」ってどんな人生?

3月30日(月) 投稿者:30代女性会社員 バツイチ連れ子あり。 住んでいるのは、義母が相談なしに勝手に建てた家とか。 義母は早朝から仕事行き、ほとんど家にいない。 家事は全くと言っていいほどしない。 再婚して子供が生まれてもお見舞いに来ず、あやすこ…

「夫に女性の遊び友達2人」ってどんな人生?

3月27日(金)今日の記事ではなく昨日のですね。 投稿者:50代パート女性 夫に中の良い女友達が2人いることがわかり、つらいとのこと。 その女友達は既婚でSNSでグループ連絡を取り、いつ会うかの相談している。 聞けば15年くらい前から、お酒を飲みに行った…

「姉から電話 文句ばかり」ってどんな人生?

3月25日(水) 投稿者:80代主婦 隣県に住む姉が嫌みばかり言いストレスを感じているとのこと。 姉には大変世話になり10年前から2週に1度野菜や果物、頼まれた日用品を毎回10kg以上送り続けたそう。しかしここ数年きつい文句が返ってくる。投稿者を罵倒、な…

「不倫した夫との離婚迷う」ってどんな人生?

3月24日(火) 投稿者:60代主婦 単身赴任していた医師の夫の不倫が発覚したとのこと。 今日は久々の当たりの人案(人生案内の勝手な略)。 まずは、3年前女性の父親から「通院中の20代だった娘に手をつけ長年もてあそんだ」という手紙がきたとのこと。 こー…

「ゲームに熱中する弟 怒る父」ってどんな人生?

3月23日(月) 投稿者:20代の女性会社員 10歳離れた弟のことで相談 弟は生意気ながらかわいい子 しかし最近の関心はスマホでゲームや動画鑑賞ばかり。 これでコミュニケーションが怠ると父が激怒。 ゲームを取り上げられ物にあたって泣き出す弟。 父は不機…

「転職続く夫 生活安定せず」 ってどんな人生?

3月18日(水) 小学生2人40代パート女子 50代夫が転職を繰り返し生活が不安定 夫はコミュニケーション能力があるように見え契約社員の仕事を次から次へと見つけてくる。 しかし2、3か月で人間関係がうまくいかなくなり、契約が切れ、違う仕事探し…